« クリサンセマム・ノースポール | トップページ | WRPGとは »

夢が人生をつくる!

こんにちわ。呟き尾形です。

 本日、出会えた名言です。

   人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。
宇津木 妙子 (日本女子ソフトボール監督)

 いい言葉です。
 よく、自分の夢がわからない。自分のやりたいことが見つからないという言葉を耳にします。
 夢というのは、その辺に落ちているわけでもなく、用意されているものでもないからこそ、思わずこぼれる言葉だと思います。

 そう、夢が人生をつくる。すなわち、自分でつくりだした夢だからこそ、人生すらもつくれるものなんじゃないかと呟き尾形は思うわけです。

 僕らは目に見えているものに価値を置きすぎているのかもしれません。

 呟き尾形のサイト 白い時計塔のある村

|

« クリサンセマム・ノースポール | トップページ | WRPGとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/1130701

この記事へのトラックバック一覧です: 夢が人生をつくる!:

« クリサンセマム・ノースポール | トップページ | WRPGとは »