« 心の余裕の得方をアリさんに学ぼう | トップページ | 叱る勇気 »

夢事典 更新

 こんにちわ。呟き尾形です。
 芒種となりました。
 
 芒種とは、稲や麦などの芒(のぎ)のある穀物のことですが、梅雨入り前の田植えの時期に当た
そうですですので、稲を植付けする季節を意味しているそうな。
 でも、うちの周りの田んぼはゴールデンウィークあたりに田植えは終わっていました。

 さて、今回は、呟き尾形の哲学講座の第40回、民主主義と言う衆愚制について書きました。日本が陥っている衆愚を指摘しております。
 次に、呟き尾形の哲学日記、可能性という詭弁。を追加しました。
 可能性は否定できない。詭弁の常套手段ですが、その仕組みとどこがおかしいのかをかいております。
 あとは、夢事典
 今回は頭をテーマにしております。

 白い時計塔のある村

|

« 心の余裕の得方をアリさんに学ぼう | トップページ | 叱る勇気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/719857

この記事へのトラックバック一覧です: 夢事典 更新:

« 心の余裕の得方をアリさんに学ぼう | トップページ | 叱る勇気 »