« デジタル絵手紙 | トップページ | スライムが現れた! »

かもめーるって知ってます?

 こんにちわ。呟き尾形です。

 かもめーるって知ってます?

 かもめーるとは、暑中見舞い用の郵便はがきの愛称です。
 何を隠そう、私は結構お世話になったことがありました。
 いえ、暑中見舞いという形で、引越し後の住所やら電話番号のおしらせにつかったことがあって、「ふ~ん、かもめーるなんてあるんだぁ」という程度の認識でした。
 で、このたび、『かもめーる』の愛称廃止することになったそうです。
 理由は、「世間の認知が高まらず、愛称として定着しなかった」とのこと。
 まぁ、言ってしまえば、“敗北宣言”ってやつらしいですね。

 そういえば、暑中見舞いという文化も、廃れている感じがしますね。

 マイノリティーを気取る私としては、かえって、暑中見舞いを遠方の友人にだしてみようか。
 なんておもったりして(^^♪

|

« デジタル絵手紙 | トップページ | スライムが現れた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/687042

この記事へのトラックバック一覧です: かもめーるって知ってます?:

« デジタル絵手紙 | トップページ | スライムが現れた! »