« イマジンを奏でながらミサイルが飛んでいく。 | Main | 地雷には「私が作りました」の生産者表示。 »

軍事システムを消してしまえば、戦争もなくなるのでは?

エントリーN25

 バックアップをとってなくて、軍事システムが全部消えてしまいました。

エントリーN25
 バックアップをとってなくて、軍事システムが全部消えてしまいました。

 現代は、IT社会です。
 ITとはInformation Technologyの略であり、とどのつまりは、情報技術社会だということになります。
 この情報技術というのは、具体的になにかといえば、コンピュータシステムのことを指すわけです。

 この流れは、軍事面において、例外であるはずも無く、むしろ最先端だといえるでしょう。
 が、このコンピュータシステム、コンピュータシステムが完璧に近ければ近いほど、致命的な弱点が生じます。
 コンピュータシステムに依存するがゆえに、人間だけでは何も出来なくなってしまうということです。
 軍事面において、ある日突然軍事システムが消えてしまえば、戦争が出来なくなってしまうのです。

 

|

« イマジンを奏でながらミサイルが飛んでいく。 | Main | 地雷には「私が作りました」の生産者表示。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/7345987

Listed below are links to weblogs that reference 軍事システムを消してしまえば、戦争もなくなるのでは?:

« イマジンを奏でながらミサイルが飛んでいく。 | Main | 地雷には「私が作りました」の生産者表示。 »