« 空の向こう側-11頁 | Main | 空の向こう側-13頁 »

空の向こう側-12頁

  「空の向こう側には行かないよ」
  ドブネズミは地図を見ながら、静かにいいました。

  「え?」
  さとる君はとてもびっくりして、踊っているそのままの格好で止まりました。  
  「今、なんていったの?」

  ドブネズミは地図から目を離して、さとる君の顔を見ていいました。
  「私は、空の向こう側には、行かないよ。
   興味が無いからね。」

  さとる君は、ドブネズミに駆け寄り、手を握っていいました。
  「どうして?僕を連れて行ってくれるって、いったじゃないか」

  ドブネズミは、さとる君の手をゆっくり解いていいました。
  「私は、連れて行くなんて、いっていないよ。
   私は私の興味のあるところにしか行かない、それでもいいなら
   ついてくればいい、と言ったはずだよ」

|

« 空の向こう側-11頁 | Main | 空の向こう側-13頁 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/2806391

Listed below are links to weblogs that reference 空の向こう側-12頁:

« 空の向こう側-11頁 | Main | 空の向こう側-13頁 »